2012年10月20日土曜日

=== 平成23年春 問68 ===


平成23年春目次  前の問題  次の問題

問68

SFA(Sales Force Automation)の基本機能の一つであるコンタクト管理について説明しているものはどれか。

ア 営業担当者からの問合せに対して迅速に回答することによって,営業効率を高める。
イ 顧客への対応を営業担当者が個別に行うのではなく,営業組織全体で行うことによって受注率を向上させる。
ウ 顧客訪問日,営業結果などの履歴を管理し,見込客や既存客に対して効果的な営業活動を行う。
エ 個人レベルで蓄積している営業テクニックを洗い出して共有化し,営業部門全体のレベル向上を図る。



解説

SFAとは、営業支援のために使うシステムであり、その中のコンタクト管理とは、顧客に対して、いつ、どこで、誰が、どういう内容で連絡したり、訪問したりといった履歴を記録し、顧客管理に役立てるもの。





0 件のコメント:

コメントを投稿